2011年6月27日月曜日

祝❤6ヶ月

早いもので、生後6ヶ月になりました!

ハーフバースデーの記念に、スタジオアリスでお写真撮影してきました。
会社の福利厚生のお子様誕生祝いに、撮影料と四つ切り写真一枚無料券(9千円相当)をもらっていたので、家族写真一枚と、もう一枚赤子のピン写真でもと。

しかし。
あの施設怖いですね。
「何度着替えても無料ですから!5着くらい選ばれる方いますよ~」と、ほっといたら衣装をどんどん選ばせられて、何枚も購入させられそうになります。
写真1枚5000円とかするから、1~2枚で済ませたいのに!!
ママ友さんはあれもこれも欲しくなって、結局4万円くらい買ってしまったと言ってました。
いいデジカメ買えちゃうね。。。

ぴぃちゃんはドレスとか似合わないと思ったので、ひつじさんとくまさんの着ぐるみを選びました。
そこをすかさず店員さんが、「ドレスはどれになさいますか?」とぐいぐい来る。
残念ながら負けてしまい、黄色いフリフリドレスも選んでしまいました。。。

まぁ、3枚ならギリ予算内か。。。
と思ってたら、1衣装につき、全身、ななめ、アップ、背景違いと、次々と何パターンも撮るではないですか!
そして、今まったく人見知りせず100%の笑顔を誰にでも振りまいてくれるぴぃちゃんは、全ての写真において完璧な笑顔を見せてくれるではないですか。。。

おそらく10パターン以上の写真を撮ったでしょうか。全部で3~40枚。
最後に、撮った写真をモニターで全部見せてくれ、購入する写真を選ばせてくれます。
どれもこれも可愛いわが子の写真でしたが、心を鬼にして3枚厳選し、あとは廃棄にさせていただきました。。。(泣
結局ドレスの写真は選びませんでしたw 意外と似あってたけど。

昔の写真館の趣、フィルム1枚に魂を込めるみたいな感覚とは全く別物なんですね。
自分たちで選べ、失敗が少ないのはいいシステムですが、数打ちゃ当たるというか、有難みがないというか。。。

なんにせよ、押せ押せ店員に負けずに散財することもなく、いい思い出写真が撮れて満足。
出来上がりが楽しみです❤

2 件のコメント:

  1. あ~せっかくのスマイル写真を破棄するって
    苦しそう…
    見せられたら買っちゃいますよね
    おそるべき商戦( ´_ゝ`)
    ぴぃちゃん6ヶ月おめでとうございます☆
    こちら負けじとぽっちゃり9週目~

    返信削除
  2. >kaorin
    子供がドレス着てるのってなんかすごい違和感あるんだけど、子供は着たがるだろうし、自分の子供ならかわいいものなんだろうか?
    なんの記念なのか謎の写真になりそうだし。
    今度行く時はお気に入りの服を着せてってそのまま撮ってもらおうかな。
    こんだけ周りに先輩ママがいれば、自分のときにはかなりの経験値になってそうねw

    >ぶるねこさん
    ほんと。プリントしなくていいから、5000円でそのデータ全部くれよ!って感じ。
    その商売はじめようかしら。。。けっこういいかも。
    9週目か…つわり終了後はうっかりすると、どどどっと体重増えるからお覚悟を!

    返信削除