2011年6月24日金曜日

絵本

アニの勤める本屋さんで絵本買ってみました。
対象年齢3歳とか、全然先のものですが。

それをじぃじがぴぃちゃんに見せてました。
じぃじは目が悪いので文字は読まず、
「これはクマだな。」とか、「ホットケーキ、おいしそうだねぇ」など絵の見た感じを語りかけていました。

なるほど。
私がやってたら、おはなしを読むことにこだわってそれ以外の絵の説明などはしなかったかも。
絵のみを見せて簡単に説明するだけでも今は十分ですよね。
勉強になりました。
「白いクマはぴぃちゃん、黒いクマはポンちゃんだなぁ」
実際、ぴぃちゃんは色白でぽんちゃんは色黒w
さっそくページをくしゃってましたw











おとなしく、食い入るように絵本を見つめていました。
更に偶然にもページを掴んでめくってましたw
力強く掴むから、新品の絵本、早くもくしゃくしゃに…ww
赤ちゃん用の絵本って厚紙になってますが、こういう危険を回避するためなんですね。
よくできてるわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿