2013年8月25日日曜日

どうぶつ王国

那須温泉神社
なしゅ旅行、二日目の早朝。
おっぱいが痛むので、一人温泉に駆け込み、搾って搾って搾って参りました。
貸切温泉に心から感謝・・・!!!
葛根湯を飲んで、痛いところを押しながら授乳し、あとは天に祈るのみです。
不安で殆ど眠れなかったし、もう帰りたい気持ちでいっぱい!!!(泣
そんな災難なママですが、吉方位旅行のいいところは!しょうもない目にあっても「行くことこそが目的」とポジティブになれることなのです!!!(と言い聞かせる)
なんだかんだ、午後にはこの暴れん坊の乳の痛みもだいぶ治まり安心しました。


鹿の湯のすぐ近くにある那須温泉神社に湧水があるそうなので、お水取りに行って来ました。

お水取りとは、吉方位の旅行先で湧き水をいただき持ち帰り、一週間ほど朝晩コップ一杯飲料することで、おうちに帰ってからも良い方角の気を体に取り込むことができるという、吉方位旅行の効果を最大限に生かせる方法です。

境内にある愛宕神社のすぐ下に綺麗な湧き水がこんこんと流れていました。
そして横に、「御神水取りの皆様へ、初穂料一千円 社務所にて受け付けをおねがいいたします」とでかでかと書かれていました。
今までお水取りでお金を払ったことはないですが、それならと社務所の方に行き、「お水取りをお願いしたいのですが」と申し出ると、受付にいたおばさんが、
「は?お水取り?あ、湧き水のこと?千円も?ペットボトル2本分?そのくらいならいいんじゃないかしら??」と、拍子抜けの対応(^^;
ってか、お水取り知らない様子だし。アルバイト?

払わないでよいと言われましたが、真面目なパパちゃんはお賽銭箱に千円をしっかり入れ、愛宕神社へ長く長く続く苔むした階段をぴぃちゃん(12kg)を抱っこしたままお参りに。。。(赤子を抱っこのママは諦めました)
この階段も東京の愛宕神社と同様「出世の階段」だといいのですが。
お陰で旅の体力をここで殆ど使い果たしてしまうパパちゃんでした。

数日後、ぴぃちゃんは保育園で「ぴぃちゃん、ぱぱにだっこだっこで、神様におねがいおねがいしたの」と先生に報告したそうです。よほど印象に残ったようです。
おいしいお水をぴぃちゃんも味見
ぴぃちゃんを抱っこして
愛宕神社に参拝














お水取りの後、「那須どうぶつ王国」に行って参りました。
行こうかどうしようか迷っていた施設だったのですが、ももたんママにいただいた半額券のおかげで気持ちよく行くことができました!ももたんママ、ステキです!!
レストランで、ベビーラックが用意されていました!
ぴぃちゃんは初のお子様ランチを注文w
どうぶつより水遊びにハマる。














アザラシのショーを観たり、大きなカピバラを間近で見たり(触ることも可)、レッサーパンダの赤ちゃんを見たりしました。
今まで犬に興味はあっても怖がって近寄る事すらできなかったぴぃちゃん、寝ているレトリバーを触る事に成功し、「ぴぃちゃん、わんわん、たっちできた!」と興奮していました。
巨大なカピバラに尻ごみ
ついにワンワンにタッチ!













どうぶつ王国は2ゾーンに分かれており、馬とか羊などの牧場ゾーンへは無料のバスで行けるようなのですが、乳痛と愛宕神社で体力を消耗しているママとパパは牧場ゾーンへ行く事を諦めてしまいました。
ぴぃちゃんも、「ぞうさんは?きりんさんは?」ともっと豪華などうぶつを希望しているようだったので。。。

帰りの車の中で「今度、上野動物園に行こうね」と言うと、
「うえのどうぶつえん、いく!…下のどうぶつえんは?」とお約束な事を言ってくれるぴぃちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿