2012年7月16日月曜日

プール開き

夏です!
お馴染のママ友さんのお宅でプール遊びをさせていただきました☆

春になりママさん6名中3人のお仕事が始まったので、日程の調整が難しくなってきてしまい、実に4ヶ月振りの久々の集まりとなりました。
久しぶりのお友達はみんな顔が変わってしまう位の成長ぶり!(笑)
みんなお靴を履いて来るようになったし、背も体重もずいぶん増えていました。
食べムラが激しいぴぃちゃんは4月から体重変わってませんけどw
せりなママ手造りのビーズのおもちゃを
穴に入れるのにみんな夢中!
ペットボトルがすぐに一杯にw











水着に着替え、いよいよプール遊びの始まりです!
…と、思ったらぴぃちゃん、プールを怖がって全く入ってくれませんでした・・・(-_-
ママが抱っこしながらプールに入ってみたり、手や足に水を掛けてみたり色々試してみたのですが、水面に下ろそうとすると、泣きながら両足をお尻より上に上げて全力で抵抗!
他のお友達は嬉々として自分から水を被ったりして遊んでいるのに~~。その中にはプールが今日初めての子だっているのよ。
しかし、そのプールの持ち主のももたんも今日が初めてだったようで泣いて嫌がっていましたw
やっぱり人生初めての事は何だって怖いよね。
ばっちりプール用オムツも着用なのに
全く濡れることなく終了w
4人は水をすくったりボールを捕まえたり
思い思いに遊んでいました。










プール後はまったりとお茶タイム。
もう皆テーブルのものをむやみに触ろうとしたり
しなくなり、おりこうさんになってました。 
うたうちゃんお気に入りのカートを触りたがり
返してと止められただけで泣いていました
泣き虫すぎる。










人見知りぴぃたんが唯一心を開いている
ふうたママ❤
保育園で一緒のふうたくんとは
親密さが伺えました❤



そろそろ保育園でもプールが始まるので、きっとすぐ慣れるだろうから、プールはまた今度リベンジです!
保育園の先生、よろしくおねがいします!w

0 件のコメント:

コメントを投稿